firefox関連棚卸

firefoxハック

  • about:configって打ち込んで環境変えれるよ。dns lookupのキャッシュ件数変えてみたりね。
  • sql liteでprofileを管理してるからreindexとかすると早くなるよ。
  • firefox.exe --profileMangerでプロファイルマネージャ起動できるよ。ファイルを削除すると。ブックマークとかアドオンも消えるけどとりあえず初期化できるよ。
  • bookmarkにキーワードを指定して、アドレスバーにキーワードでリンクする。また変数%sでURLにセットしておくと引数みたいに使える。

こりゃ便利だな。だけどちょっと設定に時間かかるな。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0609/15/news105.html

エクステンション

  • ま、英語のextensionもかっこいいけど、英語読めないしほんとに使えるのってそんなないよね。
やっぱこの3つはないとだめかー。
王道
デザイン
    • Web Developper 日本語版あったみたい
    • MeasureIt
    • CSS viewer かっちょいいね。
      • でもXRAYがあればいいかなー。
    • ColorZilla
      • うー、この前これを探しまわってたってのに。。
    • X-RAY
      • XRAYとはまた違った、つかいみち
    • LinkEvaluater
      • リンク切れがないかチェックしてくれる。すげ。。使えるよこれ。
場合によっては。。なくてもいいや。
    • Extended Copy Menu
      • htmlとかtextでソースの表示しなくても切抜きできる。ま、でもソースの表示くらいいいかな。
    • Menu Editor
      • メニューがいじれちゃう
    • SeoQuake
      • googleの検索結果でpagerankとかdelicousのブックマーク数とか見れる。べつにー。。
    • Codetch
      • firebugみたいにリアルタイムHTMLコーディング。firebugでいいし。
    • Japanise
      • やっぱいるかなー。
    • Fast Dial
      • なんかChromeおかしんだもん
    • RefReferer
      • やっぱあったんだ。でもRestTestがあればおなじかな。
    • Launch Clipboard
    • Parnet Folder
      • _cache=offどーにかならんかな